2012年03月25日

[プライベート]色々な先週末

今日も寒いですね〜あせあせ(飛び散る汗)
寒いのに花粉は順調に飛んでおり、花粉症の私としては「せめてどちらかにしてよ!」っていう気分です。

気温はなかなか春らしくなりませんが、3月に入り、春っぽく(!?)仕事にプライベートにドタバタさせて頂いております。

まず、先週の金曜日の話になりますが長女の卒園式がありました。
3年前の入園式の時は泣きながら式に臨んでいた『小さなお嬢ちゃん』が、今では『立派なお姉ちゃん』でするんるん
時が経つのは早いものですわーい(嬉しい顔)

DSC01998.JPG


そして、この前の日曜日には、おウチでひたすら日曜大工に打ち込んでいました。
まずはBSアンテナの設置。
最近は光回線からTV信号を入手されているご家庭も多いかと思いますが、ウチはまだ古い考え(!?)の「TVは無料で見る」がモットーでして・・・たらーっ(汗)
それに「TVは地上波で十分!」と思っていたんですが、今年から大好きなF1グランプリがBS放送のみになってしまったので、開幕戦の当日に慌てて付けましたわーい(嬉しい顔)
2階ベランダから無事1階リビングに配線を這わす事ができてアンテナ感度もビンビン雷
F1開幕戦の時間に何とか間に合いましたわーい(嬉しい顔)

NEC_0111.JPG

次に嫁さんが前々から希望していたシャワー水洗付きビルトイン浄水器の設置。
取り付けるまで水漏れが心配でしたが、仕事で空圧配管工事もやらして頂いているので特に難しさも感じず無事取付完了るんるん
これで使い勝手良く美味しいお水が飲めるようになり一安心ですわーい(嬉しい顔)

NEC_0113.JPG


最後に春分の日には、趣味のレンタルカート耐久レースに参戦。
改装したばかりの猪名川サーキットで、寒いながらも天気良く楽しく2時間耐久レースを闘ってきました。

結果は23台中12位モータースポーツ

結果はど真ん中でしたが、強豪揃いのエントリーの中でまぁまぁの善戦だったかなぁとあせあせ(飛び散る汗)
成果も色々とあったのでこの経験を活かして次も頑張りますわーい(嬉しい顔)

26.JPG

・・・と、長々とした日記で失礼致しましたが、春を待てずにアクティブに動いてますわーい(嬉しい顔)
posted by あきやマン at 18:55| [旧ブログ] プライベートでのひとり言

2012年03月07日

[プライベート]M-4カートレース開幕戦 琵琶湖5時間耐久レース

16.JPG NEC_0074.JPG NEC_0091.JPG

今年もおっさんパワー全開で、プライベートは大好きなレンタルカート頑張りまするんるん

オートスポーツ誌主催のレンタルカート5時間耐久レースに参戦してきました。
私にとっては2012年初めてのレースになります。
しかも前々回は雨、前回は熱中症と、何かと悩まされるスポーツランド琵琶湖。。。たらーっ(汗)

でも、今回は強豪チームに入れてもらっての参戦でしたので・・・

結果 23台中 2位モータースポーツ

見事表彰台ですわーい(嬉しい顔)

いやいや、幸先良いスタートです手(チョキ)
でも、前半は慣れない逆走、後半は雨でのレースと終始苦しい展開でしたバッド(下向き矢印)
久々だったし緊張しっぱなしだったなぁあせあせ(飛び散る汗)メンタル弱しexclamation×2

次は自分のチームに戻って、同じ主催のレースで猪名川サーキットを走ります車(セダン)
頑張るぞ〜パンチ
posted by あきやマン at 21:54| [旧ブログ] プライベートでのひとり言

2012年02月16日

[プライベート]戦利品!!

昨年、日頃より参加させて頂いているレンタルカートのスプリントレースでまぐれの年間チャンピオンになりました事は以前ブログで書かせて頂きましたが、このたびそのチャンピオンになった賞品にレーシングスーツを頂きました!!!

やったーーーーわーい(嬉しい顔)

NEC_0051.JPG
posted by あきやマン at 00:21| [旧ブログ] プライベートでのひとり言