2015年01月10日

[こんな事してみました]iPhone6ケースにブラストアートしてみました

「弊社デモ機を使って色んなモノにサンドブラストしてみよ〜!」ということで、このたびiPhoneケースにブラストアートしてました!!

まずは、マスキング製作。
毎度お馴染みの弊社会長お手製の露光機(非売品)を使って作っていきます。
(こちらの露光機は会長の趣味用でして「非売品」でございます。。。あしからずあせあせ(飛び散る汗)

20140714 194344.jpg

今回マスキングする版下原稿はこちら。
お惣菜店を経営しておられる友人から会社ロゴをお借りしました〜♪

hamakoro_1.jpg

マスキングシート完成写真がこちら。

hamakoro_2.jpg

そして水現像してサンドブラストする所に貼り付けたのがたのがこんな感じ。

DSC_1085.JPG

この後にサンドブラストして完成したのがこちら!!

DSC_1083.JPG

今回は素材がゴムに近い弾力性のあるシリコン製ではあるものの、比較的にキレイに仕上げることができましたわーい(嬉しい顔)
少しずつですが、柔らかい素材に対してもコツを掴んできた感じがしまするんるん

ただ、素材色にオレンジ色を選んだ為、ブラストアート自体が少し見にくい。。。がく〜(落胆した顔)

hamakoro_3.jpg

こういう素材色の場合は、マスキングを剥がす前にスプレー塗料などで仕上がり面を着色してあげた方がイイ感じに上がるかもしれませんね〜。

今回使用したサンドブラスト機は、「小型循環式サンドブラスト機 ASB-2型」。
「手のひらサイズ」程度の面積のサンドブラスト処理に最適なモデルです。
メディアは「アルミナ(白色) WA-120」を使いました。

小型循環式サンドブラスト機 ASB-2型(弊社デモ機)

いかかでしたでしょうか?
身近なモノをブラストアートすることで、サンドブラストのコトを少しでもご理解頂けるきっかけとなりましたら幸いですわーい(嬉しい顔)
さ〜て、次は何にブラストしてみよっかなぁ〜グッド(上向き矢印)

<お断り>
弊社はサンドブラスト機、サンドブラスト材料を販売する業者であり、業務としてブラストアートおよび加工委託等は一切行なっておりません。
本投稿はあくまでサンドブラストを知って頂く活動としてご案内させて頂いております事を、何卒ご承知おき下さいますよう宜しくお願い申し上げます。
posted by あきやマン at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | こんな事してみました
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/111127929

この記事へのトラックバック